FXってなんなの
  1. HOME
  2. >
  3. 塾友だより
  4. >
  5. 盤若が行く「愛媛の酒を楽しむ会」@椿山荘

盤若が行く「愛媛の酒を楽しむ会」@椿山荘

皆さん、こんにちは。H17北卒の盤若です。
今回は、2013年7月25日に東京目白台は椿山荘で行われました、
「愛媛の酒を楽しむ会」に行ってまいりましたので、ご紹介させて戴きます。

 

ちなみに、今回出展されている愛媛の酒蔵の一つである、
中城本家酒造の中城文吾さんは、和敬塾OBであり、H14年北寮卒の蔵人であります。

 

私は、去年に引き続き2年連続での参加です。
今年は、H16卒の古閑さん、H18年卒の黒田さんと一緒に参加してきました。

下の写真で、お客様にお酌をされているのが、中城文吾さんです。

IMG_4893

 

早速、今回参加された19の愛媛の酒蔵を、順番に回ってみようということに。

それぞれの酒蔵さんが丹精込めて作られた日本酒を好きなだけ試飲できます。

IMG_4934

 

やっぱり、まず始めは、中城本家酒造のコーナーへ。

中城本家酒造のコーナー

中城本家酒造のコーナー

城川郷ブランドの美味しいお酒を飲み比べできました。

私は、山田錦と松山三井の酒造米をブレンドさせた「尾根越えて」が好きですねぇ。

 

中城文吾さんと私、黒田さん

中城文吾さんと私、黒田さん

美味しい日本酒を試飲させて戴いた後、なんと抽選大会の景品で日本酒が当選!

 

IMG_4961

 

当たることはないだろうと、時間目いっぱいの試飲を続けていた私も日本酒を当てました!

 

IMG_4962

 

来年も、この時期に開催するかもしれないとのことです。

皆さまもご機会があれば、是非ご参加下さい。

また、中城文吾さんの造られたお酒をお求めの際は、下記URLの連絡先まで宜しくお願いします。

http://www.ehime-syuzou.com/kuramoto/39.php

 

お楽しみ頂けましたでしょうか。それでは、またお会いしましょう。

 

H17北、盤若

 

 

 

 

ページのトップへ戻る