FXってなんなの
  1. HOME
  2. >
  3. 塾友だより
  4. >
  5. S53北寮 京都旅行

S53北寮 京都旅行

S53北寮 京都旅行

ここ数年は東京での食事会が中心だったが、多くのメンバーが集まりやすいようにと、今年は京都旅行を実施することになり、1月28日(土)~29日(日)に13名が出席して賑やかな旅行になった。

菅居さん(S53西)のお世話で、伏見稲荷大社の解説付きプライベートツアー、千本鳥居、一の峰参拝などを存分に楽しませていただいた上に、宿泊先も菅井さんに洛中の老舗旅館「旅庵花月別邸花伝」を予約いただき、落ち着いた空間、天然温泉、京懐石料理を存分に堪能した。

北は山形、南は福岡からの参加があり、卒寮以来の再会となる者もいて、大いに盛り上がった。

各自の近況報告では、質問、コメントが続出して、それだけで宴会時間が終了してしまうハプニングもあったが、皆な近況だけでは済まず、卒寮後の人生を語ることになったのはやむを得ない。

宿泊組はもちろん部屋で飲み直し。和敬塾時代の裸の付き合いが一気に再現した瞬間でもあり、還暦を過ぎたメンバーの多種多様な人生に触れて、懐かしみつつも、大いに刺激を受けた二日間であった。

次は東北での開催という話なども出たが、ゆっくり相談して決めていこう。この仲間たちとの交流が、これからの人生を多彩で豊かなものにしてくれることと実感し、改めて和敬塾に感謝した旅行であった。

 

 

 

参加者は次の通り。(五十音順、敬称略)
東北から: 高橋
関東から: 池田、梅津、斎藤、白石、田中、古久保、松本、吉海、渡辺
関西から: 澤西、千木良
九州から: 中村

ページのトップへ戻る